2017年07月15日

近未来予想図

 今ではありえないことなのに、以前はあたりまえだったってことありますよね? 例えば、運動中に水を飲んではいけないとか、足腰を鍛えるにはうさぎ跳びとか。クルマをいじったら不良というか暴走族ってのもそういうのに近いのか。

 そんなとりとめもないことを思い出すきっかけになったのが、「ねぇねぇ知ってる?今から20年くらい前は、夏でも外で遊んでるのがあたりまえだったんだって〜。ありえないよね〜」という、20年後に予想されるかもしれない会話の例。

 いや、それくらい暑いですよね。最近なんて仕事してるのにエアコンの効かないフロアによくいるので、1日なんとか乗り切れるけど消耗が激しい感じがする。夜になったらものすごく疲れた感じでバタンキューですよ。で、そのまま意識を失って気がついたら朝方。きちんとしたところで寝ているわけではないから疲れが取れない。

 そんなわけで3連休の後半は、疲れが取れるのかはさておき、楽しく遊んで疲れを取ることにします。どこで何して遊んできたのかについてはそのうちに。
posted by てつりん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック