2017年07月17日

に〜がたオフに行ってきた

 暑いしすること満載だし、疲れも取れないし。最近わたしの中ではなんだかもうやってられない感が満載だったので、オフ会に出かけることにしました!!
2017071701.JPG

 去年は一家総出で繰り出して、ついでにお泊り付きだったので、一応さとに聞いてみましたが今回はひとりで。なのでデミオでプレマシーのオフ会に行ってきました。会場はすばらしいトレインビューです。
2017071702.JPG

 したかったことその1。射的大会。500円で10発って、さとの眉間にしわが出る絵が思い浮かびそうです。だって全員で来たらわたしのほかに娘が2人で1500円で、しかもぶきっちょな人たちのことだからどうせあんまり当たらない。でもこういうのは当たるとか当たらないとかいう問題じゃなくて、いや、どうせなら当てたいけど、みんなでわいわい言いながらやるのが楽しいんですよ。でも、見事に当たらなかった・・・(泣)。
2017071703.JPG 2017071704.JPG

 したかったことはほかにもたくさんあるんだけど、それについては別項で。去年もそうだったけど、最初と最後だけ集まって、あとはご自由にどうぞってのが気楽でいいですね。

 最後は恒例のじゃんけん大会。結構欲しいものとか、持って帰ったら喜ばれそうなものもあったんだけど、ものすごい敗退率でした。笑っちゃうくらいに勝てない。まぁ、勝てないのは強大な晴れ男パワーに運を使ってしまっているからだということにしておきますか。事実雨の予報であるにも関わらず、ほぼ降りませんでしたよ。
2017071705.JPG

 で、ものすごい敗退率は最後まで続いたのでした。全員でのじゃんけん(親相手の勝ち抜け)で、あいこばかりで1回も負けなかったのに結局1回も勝てず、最弱だったわたしが手に入れたのがこのステッカー。

※どこかでネタに使う可能性がゼロではないので、ステッカーの写真は別館のみとさせていただきます。

 ステッカーを受け取る瞬間に、かぶっていた帽子を脱ぎ捨てるというパフォーマンスは絶対にウケると思っていたのに。ステッカーを見た瞬間から、もしわたしの手に渡るのであれば・・・と、じゃんけん大会が始まる前からあたためていたネタだったのに。どうしても帽子を脱ぎ捨てる勇気が出せませんでした。

※参考となる画像も諸般の事情により、別館のみとさせていただきます。

 じゃんけん大会も盛況のうちに終わり、整列して記念写真を取ろうということに。こういうときってマメな人がいると助かりますよね(笑)。写真は、整列作業中の模様です。
2017071708.JPG

 整列が完了したので1枚。まるで船積み前のクルマのようです。(笑)。
2017071709.JPG

 CPプレがいることに敬意を示して、別の方向からも1枚。
20170717010.JPG

 毎年冬に通っている場所でしたが、2年連続で行く夏の湯沢もいいものですね。また参加したいと思います。
posted by てつりん at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | デミオ(4代目DJ型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451880314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック