2017年07月23日

12月は東京へ

 以前から知っていましたが、ユーミンが3回目の帝国劇場公演に挑むそうです。
2017072301.jpg

 1作目の「8月31日 〜夏休み最後の日〜」も、2作目の「あなたがいたから私がいた」も見てきました。で、1回目はよかったと思うんだけど、正直2回目についてはどうかなぁ。2回目については観てきた記録も書かれることもなく、確かパンフもそんなに読んでなくておまけのCDは確実に聴いてなくて、WOWOWで放送されてもいるんだけど録画に失敗して2分割されてしまった上にこれまた観ていないという、とっても不遇な扱いをされているのです。かといって今となっては、なぜそこまで私の心にささらなかったのかすら記憶にないのです。まぁ、観たあとで何かとわたしの周辺が、大変な状況になったのは事実なんだけど。

 というわけで某所のつぶやきを引きずり出して、なぜそこまでささらなかったのかを探ることにしました。う〜ん、まぁ、1作目よりも2作目が落ちるように感じられたのは間違いないようです。さすがにこのままでは2作目が不遇すぎるので、そのうちWOWOWでやることを信じて、きちんと録画したいと思います。

2017072303.jpg

 さて、年末に行われる3作目。もちろん行きますよ〜。問題は、どの日程で行くか。チケットはまぁ、各種先行を駆使すればほぼ確実に取れるでしょう。まずはファンクラブの先行を狙っていきますが、前の方で観ることにあまり価値を見出さない方なのでねぇ。前の方の席に出ることで視野が狭くなって、ステージの全貌が見えないことがあると、なんだかもったいないじゃない。そうだなぁ、仕事の都合を考えると意外と行けそうな週末が少ないので、12月2日かなぁ。または12月16または17日か。せっかく行くんだから、そのほかのおたのしみも盛り込みたいところですね。

2017072302.jpg
posted by てつりん at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック