2017年08月03日

2017年7月 月例報告

 残業調査のことが冒頭の挨拶になるような月例報告っていかがなものなのか? と思いながら、おもしろいので冒頭のネタにしますが、なんと先日に引き続いてギリギリ100時間を突破しませんでした。見る人が見たら、100時間を超えないように何か規制でもされているのか?と思うくらいのピッタリ感ですが、そんな規制もちろんありませんよ。

 そんなわけで先月はこんな感じで起こしいただいておりました。この場を借りてではありますが、厚く御礼申し上げます。カッコの前の数字は、アクセス数です。

1.Yuming Surf & Snow in Naeba Vol.32 309(1)
2.カテゴリ:第一腰椎圧迫骨折 181(2)
3.カテゴリ:粉瘤との戦い 156(4)
4.VW Sharanに乗ってきた 151(3)
5.デリカD:5に乗ってきた 103(8)
6.カテゴリ:プレマシー(2代目CR型) 89(5)
7.VOLVO V40 D4 SE がやってきた 84(6)
8.カテゴリ:北野食堂全品制覇への道 83(10)
9.カテゴリ:試乗記・クルマ談義 52(7)
10. カテゴリ:プレマシー(初代CP型) 47(12)

訪問者数 1.355(6月 1,520)
ページビュー数 7,603(6月 10,008)


 5年も前に行ったライブがいまさら1位に浮上して、連覇してしまいました。ここってプレマシーのファンサイトの末裔だったと思うんだけどなぁ(笑)。と思いながら、音楽のカテゴリしかないのを、ユーミンのカテゴリを作ろっかなでもいまさら過去10年分の投稿をひっぱり出してカテゴリを付け替えるのは面倒だなぁと思ってそれっきり。ちなみに6月にはなかった Yuming Surf & Snow in Naeba Vol.31の投稿があるらしく、その2本(前後編に分かれているので)が11位以下20位以内に浮上してきています。そんな書き方をしたことすら忘れていましたよ(笑)。

 ちなみに、夏に苗場の話をするのもなんだか不思議な感じですが、これを書くのにちょっと調べたところ、なんと27回目の苗場のたぶん全部、つまり最初っからリクエストコーナー、そしてアンコールまでがようつべにあがってますね・・・。これを書いている段階では最初の2曲しか観てないけど、全体で2時間半くらいありそうなので。どこから見つけてあがってるんだろうか・・・。

 さて、今月の展望。実はちょっと北海道まで行ってきましたよ。しばらくここでは何も書かなかったことと関係があるような、ないような。そんなわけで北海道の話は出てくると思うなぁ。あとは、ライブを見に行く予定が、今月だけで2本。月に2本もライブを観るってのは、どれくらいぶりなんだろうか。記憶にある限りでは、2007年の9月から11月にかけての実質2か月ちょっとの間にライブを7本観たってことがあって、それの最終盤、11月下旬だけで3本観た時以来かな。

 だからといってそれを書くヒマがあるのかどうかってのは、また別問題なのでしょうね。恐ろしいことに、ドラクエ11も届いていることですし。リアルな空間だけでなく、非リアルな空間でも旅に出てしまいそうですが、今月もよろしくお願いいたします。
posted by てつりん at 23:33| Comment(0) | 月例報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]