2017年08月10日

北海道に行ってきました(初日)

 1年くらい前から準備をしてきました。人数も費用もてつりん家史上最大(笑)。総勢8人で北海道に行ってきました。これだけの人数でどこかに行くというのは、これまで唯一のことだった2013年の秋以来です。

 新千歳へは小松からの直行便もあるんだけど、滞在時間と最初の行き先の都合で羽田からの乗り継ぎを選びました。もちろん新幹線から乗り換えて羽田から北海道へという選択肢もあったんだけど、予算と所要時間の都合で飛行機を選びました。小松羽田便なんて新幹線が金沢までできたら廃れてしまうと思っていたけれど、いろんな事情でしぶとく生き残っているというのも納得な気がしました。
2017081001.JPG

 そして羽田から向かうのは、新千歳ではなくて旭川。JALの機内アプリをダウンロードしたところ、なかなかおもしろそうなものが。そういえば20代の時は何度か飛行機に乗ったけれど、30代になってからは一度も乗ってなかったなぁ。
2017081002.JPG

 小松羽田便と、羽田旭川便とでは、客層が一気に変わったなぁって思ったけれど、目的地はだいたいみんな同じようなものなんでしょうね。旭川空港でハイエースグランドキャビンを借りて、最初の目的地旭山動物園へ!
2017081010.JPG

 一時期ほど入場者数が多いってわけでもないようでしたが、どれだけ激混みなんだと思っていたので、意外とほどよくいい感じの混雑具合でした。そして動物の見せ方は随所に工夫を感じることができました。
2017081003.JPG

2017081004.JPG

2017081005.JPG

2017081006.JPG

 至近距離からキリンの局部を撮影できる動物園なんて、なかなかないと思うぞ。まぁ、キリンの局部を撮影して、アップするブログもなかなかないと思うけど(爆)。直前まで、キリンの長い長い放尿も見ることができました。キレの悪いおっさんの放尿よりも、もっと長いこと間違いなし!ってくらい。2〜3分くらい、出続けてたんじゃないのかなぁ。
2017081007.JPG

 そうして北海道の初日が、平穏無事に終わっていくのでした。
2017081008.JPG
posted by てつりん at 19:46| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]