2017年08月16日

10年ぶりのこと

 夕飯の買い物をしに、近所のマックスバリュに行ったところ、こういうものを頂戴しました。保育園のお迎えのあと、よっしーと一緒に行ったので、なんと2つも。
2017081601.JPG

 BCリーグ石川ミリオンスターズ(以下ミリスタ)の試合は、それこそ2007年の開幕初年度はかなりよく見に行きました。激寒(試合内容ではなくて天候が)の開幕戦も観たし、優勝を決めた試合も観た。今もきっとどこかにあると思うんだけど、初代優勝見届人の横断幕に名前が書いてあるんです。で、定期的に観戦して応援していこうと思っていたし、事実「がんばれミリオンスターズ」のカテゴリがあるじゃない。内村賢介選手がミリスタから楽天に入って、野村監督のもとで頭角を現していくのを見るのも楽しかったなぁ。

 ところが娘が産まれてからというもの、野球観戦はすっかりごぶさたに。デーゲームだとお昼寝の時間に重なる。ナイターだと今はどうなんだろうか、当時は18時でも18時30分でもなく、19時プレイボールってことが多かったはず。乳児同伴の娯楽でもないんだよね。というわけで初年度の2007年は後援会にも入ってかなり観戦したけれど、2008年シーズンは観戦も激減して、2009年以降はそれっきり。個人的に縁のある人が入団したこともあったんだけどねぇ。

 そんなわけで選手と言っても誰だったのかわからないけれど、ユニフォーム着用で2人+球団スタッフと思しきスーツの方きちんと調べたら、「石川ミリオンスターズ後援会常任幹事及び幹事」の方だそうです)計3人で、お店の前でタオルを配って営業活動をしておられました。よっしーに、「やきゅうやってるひとなんだって〜。みにいく?」って聞いたけど、反応としては何とも言えない感じだったなぁ。

 ところで、このタオルなんですがね・・・。
2017061602.JPG

 初年度の後援会員だったから知ってるんだけど、これは入会記念でもらえたタオルのはずです。一体どれだけ余ってるんだか(爆)。なんだか申し訳ないので、10年ぶりにミリスタのことを書いたのでした。盛り上げましょう!
posted by てつりん at 21:47| Comment(0) | がんばれミリオンスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]