2017年08月21日

きのうお前の誕生日だったよと

 タイトルは中島みゆきの「杏村から」の一説でございます。下線部をクリックすると、歌詞が見られますし、あんまりうまくないけどまぁ雰囲気自体は悪くない誰かのカバーが聴けます。数多くある中島みゆきの曲でも、隠れた名曲って感じ。アルバムには収録されてないし、シングルのB面だし。そんなことめったにないけど、前日に誕生日だった人とカラオケに行くときはかなりの確率で歌いますね。

 さて、きのう(8月20日)は、わたしの誕生日だったのでした。えぇ、レベル43になりましたよ。

すばやさが1さがった!
たいりょくが3さがった!
かしこさが2あがった!?
つらのかわのあつさが3あがった!
みのまもり(別名を保身とも言う)が2あがった!
たいしぼうりつが2あがった!
できるわかてにおいかけられるこわさをしった!!

 そろそろラスボスですかね・・・? でも、先日からプレイしているドラクエ11は、ラスボスの名前もわかっているし、本編の大詰めというところまで来ていますが、レベルは58もあります。レベル43くらいでは、恐れ多くてまだラスボスの影も見えないってのが現実なのかもしれませんね。

 ところでそんなきのうは千里浜オフでした。てつりん家にとっても夏の終わりを告げるなかなかのビッグイベントなのでですね、、、どうも雰囲気的には誕生日であったことが忘れられている感じなのでした(爆)。いや、家族誰もが完全スルーってわけでもなかったんだけどね。

 そこで、なんだかわざとらしい感じですが、家族以外に誰が当日、誕生日を祝ってくださったのかを紹介したいと思います。決して誕生日だからといって、家族から明確に何かをされた気がしないことに対するあてつけなどではありません。まずはメールフォルダからこちらの画像でも。

スクリーンショット 2017-08-20 22.44.59.png

 お年玉バブルに沸くクソガキ(コラ)にも負けるどころか、大人のおこづかいに対してケタ違いに少ない金額しか入っていないはずなのに。花束を持ってきてくれたおねえさんの愛は、誰に対しても平等であるということなのでしょうか。とか言いながら、預金残高に応じて花の量とかが違ってたりして(爆)。続いてはこちらも。

スクリーンショット 2017-08-20 22.45.40.png


 先日北海道に行った際に、もしかして今後も少しは乗ることがあるかなぁと思って作ったマイレージバンクのカード。溜まっているマイルなんて微々たるもののはずなのに、それでも誕生日おめでとうの気持ちは誰に対しても平等であるということなのでしょうか。とか言いながら、JALを使う頻度に応じて文章の熱量が違ってたりして(爆)。続いてはこちらも。

スクリーンショット 2017-08-20 22.47.14.png

 やっちゃって、最近ではぶっちぎろうとしているだけあって、デザインもこれまでと違うぶっちぎった感がありますな。ちなみになんでここからメールが来るかというと、一時期クルマ1台プレゼントを頻繁にやってた関係からです。決して微々たるものであるとは言え、ここの株を持っていることとは関係がありません。とか言いながら、もっとたくさん株を持っていたら、何かが違ってたりして。

 ついでに、勝手にメイキングして頂いた結果はこれです。まぁ、悪くない感じですな。
スクリーンショット 2017-08-20 22.46.55.png


 とあるSNSでも、誕生日は祝ってくれるのですね。ちなみにレベル42になった時は、ここの画像を使わせてもらったのです。
スクリーンショット 2017-08-20 22.49.26.png


 別のSNSでも、こうして誕生日を祝ってくれるのでした。まぁ実際のところはプログラム上のものであって、そこに気持ちなんてないだろうけれど。かといってそういうことをしこもうと考えた人の気持ちまで、ないとも思わないけれど。
スクリーンショット 2017-08-20 22.50.42.png


 そういえばとあるSNS経由で、わたしにご丁寧に誕生日おめでとうと送ってくれた友がいるのです。つい先日の、彼の誕生日はわかっていながら、何もしなかったというのに。こんなこと言ったりするタイプじゃないんだけど、友達って大事なんだな。
posted by てつりん at 21:49| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]