2017年09月24日

忘れていたスタッドレスのこと

 プレマシーなんですが、今年の春にパンクしたんですよ。すっかり忘れていましたが。

 その際話題になったことが、もう5年使ったんだから、パンク修理という手もあるかもしれないけれど、新しいスタッドレスを買おうということでした。あと5年乗るんだろうし、ちょうど折り返し地点じゃないかと。ところがそんなやり取りがあったことなんてすっかり忘れて、以前レグノを買ったお店からイベントの案内が届いたというのをきっかけに再度思い出して。娘たちは子ども会のイベントに行っているのをいいことに、さととよっしーで行ってきました。

 個人的には予算5万円くらいかなぁって思っていたのですが、意外と高いものですねぇ。去年だったらまんなかのものが5万くらいだったとのことなんだけど。かといって、一番下のものは1〜2年くらいで明らかにゴムが硬くなるのだそうだ。わたしとしてもプレは距離的にあんまり乗らなくなったし、プレで苗場に行ったりもしないだろうから安くてもいいやとは思っていたけれど、それでもあと5年乗るんだから一番安いのを買うのはどうかなぁ。
2017092401.JPG

 当然のことですが、組み換えと廃タイヤの処分費は含まれています。応対したおねえさんがむっちゃかわいくて、見とれるあまりちっともそんな話聞いてなかったみたいで、「組み換えも処分費も含まれていますか?」なんてくだらない質問をして、さとに突っ込まれましたが。「さっき言ってたでしょう〜? 聞いてなかったの〜?」ってね。とりあえず10月いっぱいまでこの見積もりは有効とのことなので、別のところにも行ってみることにします。ブリジストンって高いからねぇ。

 ところで気になったのが、わたしの「あと5年乗るからねぇ」という発言に対する、さとの「5年も乗るかなぁ」という答え。クルマのローンを2台分抱えるのはイヤだと思うので、車検は2018年と2020年の2回通して、そのあと乗り換えだと思っていたのですが。デミオを買ったときのように、驚きの秘策とか衝撃の打ち出の小槌とか、あるのか気になるなぁ。
posted by てつりん at 21:11| Comment(0) | プレマシー(2代目CR型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]