2017年09月18日

手取フィッシュランドに行ってきた

 詳しくは公式サイトから。ペットショップみたいな名前ですが、れっきとした遊園地でございます。ペットショップもやってるのは知ってるけど、もともとは釣り堀から発展しただなんて、知らなかったなぁ。

 30年以上行ってないと思うんだけど、妹の誕生日に絡んで連れて行けと。で、その誕生日9月8日はとっくに過ぎてしまってたんだけど、急遽仕事に行かなくてよくなったのと、台風が意外と早く通り過ぎていっていい天気だったので、行くことにしたのでした。
2017091801.JPG

 写真を見ると寂れた感じがするけれど、2000円で乗り放題だったこともあったのか、結構賑わっていました。ここのいいところは昔から入場も駐車場も無料なので、子どもだけアトラクションに乗せて親はそれを見ているだけという使い方ができるという。いつも売っている1枚100円相当の乗り物券だって、余っても次回来園時に使えるし。

 ただし、2000円の元を取るべく、いろんなものに乗りまくりましたよ。例えばこのジェットコースター、娘たちは3回乗ったんだったかな。もちろんほかにも乗りまくってた。3000円分以上乗っているはず。
2017091802.JPG

 よっしーだと3歳になっていないので、乗れないアトラクションが多いのは事実。そのかわりと言ってはあれだけど、乗れるものには乗りまくっていました。絶対2000円以上乗っていると思う。
2017091803.JPG

 一番乗らなかったのが、さとじゃないのかなぁ。2000円は乗ったと思うけど、苦手なものを相当無理して乗ってたと思う。で、いわゆる絶叫マシーンもないのに、コースターだって宙返りしないのに、いい大人だけのデートだと完全にものたりない地方の遊園地なのに、なんでこんなに疲れるのかと。さとの分析によると、待ち時間がほぼない状態で連続してアトラクションに乗れるので、ハイなテンションがいつまでも続いて疲れるのではないかと。事実帰り道はわたし以外全員爆睡でした。
posted by てつりん at 22:39| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]