2018年01月21日

あけおめオフに行ってきた

 見ての通りのタイトルですな。金沢近郊(?)の方々が集まってきました。プレマシーのオフ会だったはずなんだけど、プレマシー率は5割・・・。あっ、最近表には出てきませんが、うちのプレも一応元気ですよ。電動スライドドアが、ちょっと最近怪しい感じを醸し出していますが。
2018012102.jpg

 しばらく世間話をしたあと、王将にてランチを。食べ物の写真があるのは貴重かもしれないなぁ(笑)。ちなみにわたしが食べた手前の赤い物体は、きのこキムチチャーハンだったかな。チャーハンにキムチ味のあんかけがかかっていて、なかなかおいしかったですよ。あんとチャーハンのブレンド次第で、複数の味を楽しめます。
2018012101.jpg

 その後はジョーシンの店内をぶらぶら。15年近くになる冷蔵庫の今後が不安になるも、冷蔵庫のあまりのお値段の高さにビビる。10年近くになる洗濯機の今後が不安になるも、冷蔵庫よりはマシとはいえ、あまりのお値段の高さにビビる。エアコンも10年超え選手になってるんだけど、かといって電気代が安くなるから買い換えるというのはなんだかなぁ・・・。

 そして、マッサージチェアのコーナーで、気持ちよすぎて意識不明になる(爆)。この病気は伝染性があるようで、オフ会の参加者が次々とマッサージチェアに絡み取られて意識を失っていったのだとか・・・。高くて置き場もないので買えませんが、フジ医療器製のCYBER-RERAXマッサージチェア AS-1100だそうです。気持ちよく、意識不明になってみませんか(笑)?
2018012103.png
 ※おねぇさんは、商品に含まれておりません

 あとはNゲージのコーナーが気になる。KATOのカタログをひさしぶりだと思うあまり思わず買いそうになるものの、実は昔っからのKATOのファンではあるんだけど、線路を引いて走らせるということに関してはTOMIXが圧倒していることに一抹の寂しさを感じてしまう。まぁ、車両のできばえそのものに関しては、TOMIXのハイグレードシリーズでなければKATOのほうが上だと思うけど、でもなぁ・・・。

 そうこうしているうちに、役者が揃ったということで外へ。写真の4台から6台になったとはいえ、やはりプレマシー率は5割・・・。ミニバンとしても、ステーションワゴンとしても使える、なかなかの名車だと思うので、なくなるのは惜しいんだけどなぁ。あっ、写真を撮るのを忘れてしまった・・・。

 ちなみに、個人的に一番印象的だった話が、写真だけでクルマの購入を決めたという話かなぁ。ディメンションもわからないのに、ひとめぼれだったって。人に対するひとめぼれのような経験はある。最初にiMacを買ったときもひとめぼれだった。初代iMacにひとめぼれして、買ったのはその後スペックがあがって5色になったものだった。クルマに対してひとめぼれってのがまだないだけに、なんだかステキでうらやましいなぁと思ってね。そういえば父も、カリーナED(初代)はひとめぼれで買ったんだって。
posted by てつりん at 22:40| Comment(0) | デミオ(4代目DJ型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]