2018年04月02日

リサーチしてみた

 最近定期的に浮上するネタとして、うちの次期ファーストカー選びというのがあります。過去に結構マジメに名前が挙がったものだけでもデリカD:5とか。ヴォクシーとかシエンタってのもあったなぁ。最近だったらセレナe-POWERときたもんだ。

 そこまでマジメに考えてないけど、個人的には結構マジメだったものとしてはシャランとか。廃盤になっちゃったけど、CROSSOVER7も個人的には悪くない。まぁこのへんは、さとの支持がないので候補にものぼらないってことになっちゃったんだけど。

 ところが最近では、結局のところどれもこれも決め手に欠けるという袋小路状態に。そうなっちゃうといっそ、CWプレマシーもいいんじゃないかなぁ。以前買ったのと同じような値段で、5年落ちのCWプレマシーが手に入る。
2018040201.jpg
※参考画像です

 そこで、なぜか3列目に乗りたがらない娘達に、ズバリCR以降のプレマシーの3列目のどこが気に入らないのかということをリサーチしてみました。展開によっては、次もプレマシーでいいじゃないという結論に至るかもしれない。

 まずは姉から。どうにも他力本願なのか、「妹はどう言ってるのか?」ということを聞いてきた。そんなことどうでもいいじゃない、まずはあなたの意見を聞いてるんだけどと言ったところ、答えはなんと「・・・なんとなく?」というもの。まぁ、気に入らないのに理由なんてないってことは確かにあるよねぇ。その理由を知りたい者としては、とっても不完全燃焼なのですが。

 続いて妹。まずは自力で3列目から降りられないからということを言い出した。まぁ、操作方法を知らない(つまり正しくは3列目から降りられる)ことによるものなので、それは置いとこう。続いて「つま先が2列目シートのスライド部分にあたる」とか、「要するに狭いから」みたいな理由が出てきた。やっぱりねぇ。今後巨大化することが見込まれるうちのちびっこ達のことを考えると、このクラスでは無理があるってことだ。なお母が乗ることもあるので、6人乗り以上は必須なのです。お金はないけど時間はあるので、まだまだじっくり考えますが、方向性は絞られていく気がするなぁ。
posted by てつりん at 22:22| Comment(0) | プレマシー(2代目CR型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]