2018年06月30日

最後の車検へ

 デミオのオイル交換に行ってきたのですが、ついでにプレの車検の約束もしてきました。8月の終わりに切れるはずなのですが、こっちに余裕もできるであろう、7月の下旬あたりがいいなぁってことで、28日からの日程で。

 特に調子の悪いところもないし、しいて言えばドアのツイーターを交換してもらいたい。SABとかで、そこそこ普通に音が鳴ればいいよねって感じのものを買っておいて、それを取り付けてもらおうって話になっている。でも、ホントにそれくらいかなぁ。

 新車から11年目、うちに来てから6年目なので、そもそもまだ車検を通すのか? CX-8いいですよ〜とかって話になるのかと思ったけれど、結局のところ一切そういう話は出なかった。正直、現行のマツダのラインアップと、うちの家族構成を考えると、惜しいかなマツダから車を買うってことはないんだろう。買うとしたら、次はわたしのロードスターだな(笑)。10年くらいあとになるんじゃないかなぁ。

 というわけで、CRプレマシー最後の車検の予約をとってきました。お金がたまらなくて、さらに車検をもう1回・・・ってことは、さすがにないと思う。
posted by てつりん at 19:36| Comment(2) | プレマシー(2代目CR型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…底なし「沼」方面でしたら、いつでもご紹介しますけど…(笑)

 ま、今夏にかけて、まともな音の出そうなナビが、少しは増えたようですので…すけども、あたしゃ、左耳の聴覚異常、そうですな、中域ロスト気味。数日仕事を休めば回復する程度ですけど…を自覚しつつありますので、それ以上のことは。
Posted by T♪ at 2018年07月06日 23:36
いや〜、沼はいいです(爆)。さとが1日に30分未満、半径1kmの範囲内でしか乗らないので、小さい車は困るけど高い車も買いたくないって感じみたいで。

さとは放置でもいいみたいなんだけど、さすがに指を突っ込まれたツイーターがそのままというのは、かつて自分の乗っていた愛車を思うとあまりにも不憫なのです・・・。
Posted by てつりん at 2018年07月07日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]