2019年01月01日

あけましておめでとうございます

 タイトルだけでなく、本文でもあけましておめでとうございます。

 いきなりですが今年の抱負。無理のないように、とにかく健康に気をつけて1年を乗り切りたいと思います。

 そんなことを思うのは、正直去年の年末というか12月あたりに、ちょっとやばいかなってものを感じたから。そうねぇ、かつてあったのの入り口のようなものを見た気がしたよ。あとは31日に、ちょっと近所の自販機に行っただけなのに、闇の中で力いっぱいコケた。思わず路上で「痛い〜」とうめいてしまった。ところが、幸か不幸か、その場には誰も通りがからなかった。とりあえず痛かっただけで、今も痛いけど、それ以上でもそれ以下でもないんだけど、なんとなく気をつけたいと思ったのでね。

 なお「健康に気をつけて」の部分には、働きすぎないということも含まれています。昨年は更新頻度が低すぎた。いまだに昨年の振り返りが書けてないくらいだし。そんなわけで今年もぼちぼちいきますよ。


 ところで、新春恒例の初詣に行ってきました。新年早々クルマに乗るってのがあんまり好きじゃないので、ことしは全行程公共交通機関で。
2019010101.jpg

 写真は帰りに乗った電車です。バス→電車→バス→神社と乗り継いで出かけました。帰りはもちろん、その逆で。
2019010102.jpg

 運転士さんの真後ろでした。でも、よっしーはそんなに興味がなかった感じだったなぁ。
2019010103.jpg

 いつも行く神社で、何度も見ていたはずの景色なんだけど、「元帥伯爵東郷平八郎謹書」って書いてあります。すぐそばに、いよいよ高校受験の甥っ子がいたので、「東郷平八郎って知ってるか?」って話を振ろうかと1mmくらいだけ思ったけれどやめた。地域の総合テスト(志望校選びの参考になると言われている)で、150点くらいだったらしいからね(爆)。
2019010104.jpg


 というわけで今年もよろしくお願いいたします。ここを御覧の皆様にも、よいこと満載の1年でありますように。
posted by てつりん at 17:28| Comment(0) | 年末年始の棚卸し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]