2019年10月22日

まったりしていました

 なんだかすることいっぱいで疲れがたまっている感じがしていたのです。そこできょうは、数週間前から計画を練っていたお楽しみを実行に移しました。

 それはなんと!岩盤浴(なんと!というほどのものかというツッコミはなしで)! えぇ、ちょっとリフレッシュしたかったのですよ。というわけていつもの温浴施設に、10時の開店直後からやってきました。

 1時間ほどまったりしたところで、お食事処へ。ここは11時開店なのです。ご丁寧に岩盤浴のなかまで聞こえる館内放送による案内が。開店直後を狙って、お食事処へ。
2019102202.jpg

 ビールって正直あんまり好きじゃないんだけど、夏のビアガーデンの最初の一杯はうまいと思えるようになってきた。なので、岩盤浴で軽く汗を流した後なんて、気持ちいいに決まってる。キンキンに冷えたグラス。途中、グラスの底からぼわっ!という感じで湧き上がった泡までも、おいしくいただきました。もう1杯飲んでもいいくらいでしたが、酔いの覚め具合が心配だったのでガマン。後ろの席の人はおねぇさんに、「飲んだら19時までには抜けますかね?」って聞いてましたが、そんなこと聞かれても困るよねぇ。

 ところで、写真に映る牛すじ煮込みですが・・・。おしながきよりもでかい気がするのはわたしだけではないはずです。うれしい誤算でした。
2019102203.jpg

 さらに岩盤浴にこもったり、ここに来るようになってから読んでいる「沈黙の艦隊」を読んだり。もう少しでニューヨークという、28巻まで読んだぞ。テレビが見られる部屋もあるので、ご即位関連のニュースを見たりして過ごします。

 そうそう、ここはフリードリンクなのもいいですよ。でもいつの間にか、プラ製のグラスから紙コップに変わってました。紙コップに、置いてあるマジックを使って名前を書いて、何度も使う人がいるのを見て、なるほどねって思いました。
2019102201.jpg

 ちなみに入館料は870円、岩盤浴は670円。会員になれば入館料は100円引き、岩盤浴は110円引きになる上に初回だけは半額なのでお得です。あっ、ステマじゃないですよ。

 この日は入館(お風呂のみ)と食事がついて1500円というクーポンを活用。お品書きのお値段とにらめっこして、980円のミックスフライ定食を。ご飯の大盛りは追加料金が必要ですが、このクーポンだと追加料金なしでした。おいしくいただきました。
2019102204.jpg 

 さらに岩盤浴にこもったり、そのまま眠りに落ちたり。もちろん最後はお風呂へ。結局、21時くらいまでいたなぁ。また行こうと思います。
posted by てつりん at 22:56| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]