2021年06月01日

2020年5月 月例報告

 ひさしぶりの更新ですが皆様いかがお過ごしなのでしょうか。毎月のことではありますが、この場をお借りして、お越しいただいている皆様に厚く御礼申し上げます。

 さて、先月はこんな感じでお越しいただいておりました。

1.Yuming Surf & Snow in Naeba Vol.32 532(1)
2.カテゴリ:粉瘤との戦い 64(2)
3.粉瘤 27(3)
4.カテゴリ:プレマシー(初代CP型) 26(11)
5.再発 18(ー)
6.たこか、いかか? 16(ー)
7.デミオにおける適切なスマホ環境について 15(9)
8.[mixi]ウォルドルフ人形 製作日記5日目 13(6)
9.これは欲しい! 12(ー)
10. 聖地巡礼に行ってきました 12(ー)


※訪問者数の差で、同数でも順位に差がある場合があります

訪問者数 649(4月 744)
ページビュー数 2,779(4月 3,533)


 ページビュー数は一番多かった頃の5分の1? いや、それ以下でしょうか。別に数を追うつもりで書いているわけではないのでいいんですが、ホームページからブログ、そして各種のSNSへと時代が移り変わっていくのを体感してるって感じがしていいな(笑)。

 長い時間の末に、いわゆるさときん帳基幹コンテンツと呼んでいたものも変わったなぁ。わたしの記憶が確かならば、以前はプレマシーと北野食堂と腰椎圧迫骨折、そして中型限定解除だったはずだ。途中で、粉瘤も入ってきたんだったかなぁ。なんか、あまりにも上位にかわりばえがなさすぎるので、苗場のカテゴリでも作りたいような、めんどくさいような。毎年のように行っているからといって、必ずしも毎年書いてるとは限らないのが難しいところかなぁ。でも、何もいつまでも過去のものが出なくてもねぇ。今年だってコロナ禍でも、ちゃんと参戦してたというのに。

 そういえば北野食堂。長らく行ってないなぁ。会社から遠くなってごぶさたになり、ひさしぶりに行った時は驚くほど高くなっちゃって。あのこぢんまりとした、今にも崩れそうな店は、コロナ禍の今でも健在なんだろうか。もはや会社のランチタイムでなんて絶対無理で、ちょっとしたドライブって距離になってしまいますが、ちょっと気になってきました。
posted by てつりん at 21:46| Comment(0) | 月例報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]