2021年06月03日

車好きの財布

 先日、長い間使っていた財布が天に召されてしまいました。ファスナーが閉まらなくなってしまったのです。何かのときにさとが選んでくれて、気に入ってたのに。

 というわけで、同じものがまだ買えるけどそうする?と言われました。当時よりもずいぶんお高くなったらしいけどね。このご時世、なんだってそうか。あの北野食堂でさえ、ひさしぶりに行ったら高くなってたくらいだし。

 同じものでもいいと思ったんだけど、一瞬忘れていたキーワードが蘇りました。「車好きの財布」、どこで見たのか忘れたけど、たぶんバナー広告の文字かな。とはいっても、バナー広告って基本見てもクリックしないから、「あっ!」と思ってももう後の祭り、リロードしても、それにお目にかかれるとは限らないんだよね。いつしか忘れていたのでした。

 それなのかわならないけど、検索した結果ヒットしたのがNeu Interesse(ノイ インテレッセ)。ドイツ語で「新しい興味」という意味なんだとか。なかなかかっこいい。でも、どれもなかなかかっこいいからこそ、どれがいいのかについてものすごく悩んだ。1週間、いや、もっと悩んだかなぁ。で、悩んだ挙げ句、会社に持っていくバッグもみっともないくらいヨレヨレに傷んできていて、バッグもここで買っちゃおうかと思えるものに出会ったので、2つまとめて買っちゃった♪

 そして、到着。
2021052901.jpg

 財布は、ハニーセルと呼ばれる独自の構造を持っています。見やすく機能的に、多くのカードを収納できます。
2021052902.jpg

 バッグもちょっとカジュアル過ぎるかな? いい年して会社に持っていくのもどうかな? って思ったけど、なかなか悪くない。結構収納力があるし、生地もかっちり硬い感じ。シートベルトの素材でできてるんだったかな? 会社に持っていった初日、同僚になんかかっこいいって言われたのはうれしかったなぁ。おしゃれな感じで、こだわりを持ってそうな感じの人だからなおさら。
2021052903.jpg

 でも、「こういうの(その人がその時持っていたバッグ)を、○まむ○で探してるんだけど、なかなかないんですよ〜」と言われて、わたしのバッグをどこで買ったのか、いくらくらいしたのかを言うのはやめちゃった。いや、〇まむ〇あたりの品物とは桁がひとつ違うんだというのも自慢ったらしいし、変に気に入られて同じものを買うような人ではないと思うんだけど、でもなんだかなぁと思って。
posted by てつりん at 22:35| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]