2007年10月01日

かっこいいクルマ

 先日近所でかっこいいクルマを見かけました。さともかっこいいと思ったんだから、てつりん家基準においてはホントにかっこいいんだろう。夕暮れ時でよく見えなかったんだけど、どうも三菱のギャランフォルティスではなかろうか。

 事前情報でスタイルなどを雑誌で見てたりしたんだけど、その時からいい印象は持っていた。実車を見たときは近くの月極駐車場に置いてあったのだが、なにぶん薄暗い。そこでさとと近くに寄って見てたんだけど、そこでオーナー様が出没。クルマをのぞき込んだりしてはたから見たら不審者っぽいのであいさつだけして、偶然を装って通り過ぎようとしてしまいました。ここで「かっこいいクルマですね〜」と、ご近所世間話トークでも始められたらいいのに、それができなかったのがわたしの至らないところ。別にその人と不仲だったりするわけじゃないのに。なお後日見るとなぜか秋風が吹き始めているのに、スモークガラスではないフロントとサイドウィンドウには、サンシェードがぴったりと取り付けられてました。たぶんクルマをのぞき込む、不審者対策なのではないかと思われます(爆)。

 見に行きたいと思っているクルマのひとつなんだけど、近所で見ることができたからどうしようかなって感じ。見るのと乗るのは違うことくらいわかっているけれど、なんだかいろいろと事件があって、個人的には当分ブラックリスト指定を解除したくないメーカーなので。過去に報道された様々な不祥事も許し難いのだが、かつてさとのセカンドカーを探すという偽装名目でコルトを見に行ったのに、わたしの方ばっかり見て話をする営業がいた(通称コルト事件)とか、アウトランダーを見に行って試乗したときに、わたしが運転で営業マンがいつの間にやら助手席に乗り込み、結果さとが後部座席に行っちゃったこと(通称アウトランダーの変)に対しても、許し難いものがあるのです。次行くとギャランフォルティスの乱(なんだそりゃ)が起こるかもね。
posted by てつりん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャランもランサーモあれ車じゃないよ。
あえていうなら戦車です。

車は洗練された乗り物ですから。

値段と実用性を重視するならマツダ
に乗り続けた方がいいよ。

Posted by ぐっじょぶ at 2007年10月02日 07:57
今日、帰りに三菱の前を通ったら、青い新エボおいてあったよ。
フォルティスと同じ顔だった。
下から見上げるといい感じなのに、上から見下ろすと変な顔になっちゃうんだよね。もったいない。
Posted by さと at 2007年10月02日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック